湖池屋プライドポテト 秘伝濃厚のり塩味はシンプルだけど美味い

こんにちは、ふろいどです。

ワタクシ、40過ぎても未だにポテチが大好きで、週末になるとビールとポテチの組み合わせで晩酌しています。

先日近所のコンビニに買い物に行ったところ、以前から気になっていた「湖池屋 プライドポテト」が売られているではありませんか!

売っていたのは一番食べたかった「秘伝濃厚のり塩味」のみ。

他に「松茸香る極みだし塩」「魅惑の炙り和牛」のラインナップがあるそうです。

というわけで、即買いです、ええ。

コイケヤ プライドポテト 秘伝濃厚のり塩味

お値段は¥148、内容量 68gの割には少しお高い感じもしますがその辺がプレミアムなのでしょう。買えないような値段でもなく、割高感も少ない(量も少ないが・・・)絶妙な価格設定です。

というわけで早速開封!

湖池屋プライドポテト 開封

袋の大きさの割に内容量は少ないように感じますが、袋全体がポテチが割れないためのクッションになっているのでしょう。

期待が高まります。

そしていざ、実食。

食べた印象としては、ジャガイモの味が活かされている感じでしょうか。

のり塩のしょっぱい味付けの中に、ほんのりとジャガイモの甘みがします。

また、個体が大きいのと小さいのが混じっており、ジャガイモを一個まんま輪切りにして揚げましたという素材感も良い感じです。

よく田舎の道の駅で売っているご当地ポテチみたいな感じですね。

ビールにはよくあってます!

湖池屋プライドポテト 秘伝濃厚のり塩味とビール

プリン体ゼロビールとプライドポテトで至福のひと時。

「松茸香る極みだし塩」の方も食べてみたくなってきました。

近所のスーパーには全然売っていないんですよねぇ。

手に入るようになったら、またレポートしたいと思います。

それでは!

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする