自由になるための近道を模索中・・・

自由への分かれ道

こんにちは、ふろいどです。

現在ワタクシは41歳サラリーマンです。
嫁と小学生の長男、1歳児の次男の4人家族。

仕事の方はというと収入はそこそこありますが、この20年間残業続き。
ヒマな人と忙しい人の落差が非常に大きく、ワタクシは忙しい方の部類・・・40歳も過ぎ、この生活がいつまで続くのかと思うと正直やってられないというのが本音です。

過去にも何度か書いていますが・・・

自由になりたい!おじさんが思っちゃダメですかね?
私の人生このままでいい?もっと楽に生きられないものか

最終目標としてはやはり会社員生活を脱して自由になりたい!
そう思って副収入の道を模索しはじめているところです。
具体的にはブログやアフィリエイト収入の道を模索しているわけですが、これにしても今すぐに月10万も稼げるほど甘くはないですよね・・・
毎日残業している傍ら取り組んでいるわけですから、時間もかかります。

果たして

今の会社に残って副収入の道を極めていくのか?
今よりも負担の少ない仕事を探してまずは転職するか?

悩みは尽きないわけです。

今の会社に残ったとして、副収入の道を軌道に乗せてリタイヤするまで体と精神がもつのか?というのも怪しいものですし、今より歳をとってから、やっぱり転職したいとなっても厳しいでしょう。
転職するなら今がラストチャンスではないかと。(今でも遅いのかも・・・)

では転職するとどうなのかというと、今よりも収入が減るのは間違いないです。
あとは、本当に今より楽になれるのか?これはなってみなければわからないですよねぇ・・・転職もリスクはあるわけです。

ただ、強く思っているのは現状を変えなきゃということなんです。

今のまま会社に残って副収入の道を模索したとしても、忙しさを言い訳に、いつまでもずるずると生活を変えられないんじゃないかと思うのです。

荒療治かもしれませんが、まずは環境を変えてみるということも必要なのかもしれません。
それであれば、まずは仕事を楽にするために転職して、その会社に所属しながら副収入の道を目指すということになるのでしょうが、果たしてそんなにうまくいくのか?

悩みは尽きないですよね。

嫁も今の会社で残業が続いていることについては不安視していて、ワタクシには「転職したいなら、多少収入が下がっても転職してもいい」と言ってくれています。
本当に今の嫁と結婚して良かったなと思います。

一度は棚上げにした転職活動ですが、本格的に始めようかな・・・

うーーーん、本当に迷います。

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする