コンビニのイートインで「ちょい飲み」ってイイですね

ちょい飲みのビール

こんにちは、ふろいどです。

いやぁ〜、暑いですね。

ワタクシが住む北海道も全域で30度超えと、この週末は猛暑が続くようです。

夏といえばビール!ビールがうまいシーズンになってまいりました。

先日テレビを見ていて知ったのですが、コンビニのイートインで酒やツマミを提供してくれて、飲酒OKな店舗ができているんですね。

調べてみると、ミニストップ系列の ciscaという店舗がそれのようです。

“ちょい飲み”できる進化系コンビニ「cisca」って、どんなお店?

ミニストップのサイトで店舗検索してみると、現在は東京都内に4店舗あるようです。

セルフサービスだから居酒屋より安いし、注文や会計の待ちも無いから仕事帰りにちょい飲みしてサッと帰れます。

ワタクシも仕事帰りにカフェでブログの更新でもして帰るかと思うのですが、仕事帰りだと腹も減ってるし、フードもとなるとカフェは高い!

おじさんの小遣いではいけないですよ。

立ち飲み屋は安くてお手軽ですが、PC広げて何かする雰囲気じゃ無い・・・

そんなところにこのciscaですよ。

これなら一人でも立ち寄り安いし、座るところやテーブルもあって値段もリーズナブル。

軽くビールを飲みながらブログの更新なんて、何とも贅沢ではないですか。

文句なしです。

こんな便利なお店ができているなんて・・・やっぱり東京ってすごいですね。

是非とも店舗展開で地方進出して欲しいものですが、ワタクシの住む北海道にはそもそもciscaはおろかミニストップ自体が無い・・・

ミニストップさーん、北海道進出まだー?

まぁ、他のコンビニでやってくれるというのでもOKです。

最近イートインに力を入れているのは、北海道で多数店舗展開するコンビニ「セイコーマート」でしょうか。

イートインコーナーは大抵、飲酒は禁止になっていると思います。

地域によっては、この規制を変えても良いのかもしれません。

一人暮らしの男性なんかも、コンビニで買って家に持ち帰るより家でゴミがでなくて良いのでは。

是非是非、北海道での導入もどなたか検討してください!

それではまた!

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする