ニセコにドライブ!日帰り温泉とランチのオススメはここ!

こんにちは、ふろいどです。
最近、仕事が忙しく精神的にゆとりがなかったこともありブログ更新が滞ってました。

というわけで3ヶ月ぶりの投稿です(笑)

昨日は久々の完全休養日ということもあり、家族でニセコへドライブに行ってきました。
日帰り温泉とランチしてきたのですが、どちらも大満足のオススメスポットだったので紹介します。

ニセコアンヌプリ温泉「湯心亭」〜宿泊にも日帰りにもオススメ〜

まずは日帰り温泉入浴ということで、ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭に行ってきました。

ここは露天風呂が広くて気持ち良いという評判を聞いていたので、前から行ってみたかったのです。
国道5号線からだと、道の駅「ニセコビュープラザ」から道道66号線を西側に曲がり、ニセコ大橋を超えて10分ほど車で走ると到着です。

外観はこんな感じ。

ニセコアンヌプリ温泉 湯心亭

さすがに温泉施設の中は撮影できませんので、ここからは文字だけのレポートです。
温泉の感じはコチラのサイトでみてみてください。

日帰り入浴料金は
大人800円、中学生700円、小学生500円、幼児は無料
となかなかリーズナブルです。(2018年3月現在)

早速風呂に入ってみると、洗い場と内風呂にでます。
こちらはあまり広くはありません。
内風呂はこじんまりしていて、お湯はそれほど熱くないです。
私は2歳児を連れていましたので、ぬるめのお湯は大歓迎です。

しばらく内風呂に浸かって体も温まったところで、待望の露天風呂へ。
冬なので寒い中外で長い距離歩くのは嫌だなーと思っていたのですが、こちらの露天風呂は入り口のドアを開けると、スロープになっている通路からお湯がはっていてすぐに風呂になっておりました。
これは大変ありがたい。

そして露天風呂は評判に違わず広々!
お湯はぬるめで長時間入っていられます。
ゆっくりお湯に浸かってリフレッシュできました。

それと、「湯心亭」は休憩室が非常に充実しておりました。
無料のマッサージチェアやリクライニングチェアが設置されておりリラックスできるのと、キッズコーナーが非常に充実していて、うちの2歳児も大満足の様子でした。

今回は利用しませんでしたが、ランチとセットで日帰り入浴がお得になるプランもあるようです。

宿泊の方は楽天トラベルから予約できますよ。

「ごはん&カフェ ドッグテイル」 大満足のハンバーグ定食

お風呂に入ってリラックスした後は、お腹が空いたのでランチタイム。
訪れたのは「ごはん&カフェ ドッグテイル」

場所は国道5号線、道の駅「ニセコビュープラザ」のすぐ近くです。
広い駐車場に車を止め、いざ店内へ。
ニセコ ごはん&カフェ ドッグテイル

とんかつや煮魚の定食、ハンバーガーなど、美味しそうなメニューが並んでいる中、ハンバーグ定食(1080円)をチョイスしました。

そして出てきたのがこれ。

ドッグテイル ハンバーグ定食

なかなかのボリューム。

ドッグテイル ハンバーグ定食2
ハンバーグはジューシーでめちゃくちゃ美味い!

メニューの種類も多いし、席もカウンター・テーブル・小上がりとお一人様から家族連れまで、どんなメンツでも入りやすいお店でした。

そんなわけでお腹も膨れて、大満足で家路についたのでした。
皆さんもニセコを訪れる際には是非、立ち寄ってみてください。

それではまた!

スポンサーリンク
レクタングル(大)




レクタングル(大)




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする